【大阪市都島区】赤川三丁目の老舗の酒屋さん「本田酒店」で楽しい角打ち~

赤川三丁目、城北公園通をちょっと入ったところにある酒屋「本田酒店」さんは、立ち飲みのお客さんでいつも賑わっています。

本田商店外観

珍しく飲んでいる人がいないタイミング!ちょっとお邪魔させていただきました。

冷蔵庫から好みの小鉢を取り出して、店主に渡すと調理してくれます。食材にもこだわっていて…あれもこれもおいしそうで…選べない…

ポテトサラダ

もたもたしていたらお客さんが来ちゃうかも!仕方ない出来上がっているポテトサラダ!…すごくおいしかったです。日本酒はおすすめの貴仙寿と豊祝を頂きました。急いで飲んだので酔いが回ってピントがおかしいです。すみません。

店内

いつも混んでいて来れなかったんですよ~とお店の方に言うと、「2021年の12月に改装してから女性や遠方からのお客さんも増えて~」とのこと。確かに、すっきりと美しい店内で、女性受けもしそうですね。本田商店

フレンドリーで優しいお店の方。実は1936年創業の老舗の酒屋さんで、三代目の若い店主がお酒に詳しくない人にも親切に教えてくださいます。酒屋さんでお酒を飲むことを角打ちというらしいのですが、このシンプルで情緒のある「飲み」はとっても楽しいです!

お忙しいところお話を聞かせていただきありがとうございました!!!

(お店に伺ったのは、2022年3月28日です)

本田酒店はこちら↓

2022/04/28 07:47 2022/04/28 09:14
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集