【大阪市都島区】身体に優しい焼き菓子屋さん、「マーマ」のグランドオープンは23日(土)です!

2022年4月19日、友渕町に焼き菓子のお店「マーマ」さんがプレオープンしました。開店前から行列に並んで、無事に買えました!遠慮して少しだけにしました…

クッキー

アメリカのママ(オーナーの娘さんのお姑さんだそうで)直伝のホンモノのアメリカンクッキー(1枚150円)とか

グルテンフリー

たしかこれはグルテンフリーの表示があったような…オートミールクッキー(1枚150円)

フィナンシェ

フィナンシェは種類が多くて、栗とベリーに絞りました。大体200円くらい…大正解!美味しい!

タルト

りんごのカスタードタルト(320円)ナッツのタルト(290円)…すっごい美味しい…

レモンのケーキ

レモンのケーキは小さいスクエア型。180円。そして、レモンのケーキのはしっこは、100円!!本製品の1.6倍の重量がありました…焼いた人だけが頂ける味の濃いはしっこ!おこげとか耳とかコワレとか久助とかがお好きな方は絶叫するほどうれしいに違いありません。叫びました。ナッツのタルト

こんなおいしいケーキを近所でお安く買っちゃっていいのかしら?ごめんなさい?と思ってしまうほど、期待を大きく上回るケーキたちでした♪

マーマ

SNSによると、プレオープンの日は2時間ほどで完売してしまったそうです。オーナーの奥様おひとりの手作りなので、大量に作るのは難しい様子です。オーナーご夫妻は社会活動にも熱心で子供の職場体験イベントなどを主催。コロナ禍が落ち着いたら、マーマさんでもイベントを考えたいとおっしゃっていました。考えるだけでも楽しそうですね♪こちらのお店はイートインコーナー併設予定で、素敵なスペースでケーキを頂けるのも待ち遠しいですね♪グランドオープンは23日です!

マーマ はこちら↓

2022/04/22 00:01 2022/05/20 10:34
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集