【大阪市都島区】都島区役所近くに「ぽっぽてらす」という新しい公園ができています!

2022年4月1日から都島区役所の北の方に、新しい公園「ぽっぽてらす」が開設されています。

ごろごろ

芝生の部分とボール遊びのできる部分と。

ゴロ

あっちでもこっちでも子供がごろごろしています。芝生が気持ちよさそうで、見ている人も微笑ましい気持ちになります。

ルール

ボール遊びをする場合のルールが掲示されていました。個人個人が気を付けて安全に利用したいですね。

ベンチ都会では、子供たちが自由にごろごろできる場所も、ボール遊びができる場所も少ないです。場所があっても、幼児と小学生では遊び方が違うので、トラブルになることも多いです。こちらの公園で子供たちが楽しく遊べるようになったことが本当にありがたいですね!

ぼっぽてらす

この場所は淀川連絡線跡地の一部で、どのように活用されていくか皆さん気にされていたと思います。私立学校の仮設校舎として利用されていた時期もありました。いまのところ、こちらの公園他、幼児教育施設や駐車場になっています。また折々にチェックします。

新しくできた公園 ぽっぽてらす はこのあたり↓

2022/04/17 07:47 2022/04/18 13:13
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集