【大阪市旭区】城北公園のお花見情報~梅がそろそろ見ごろです~

旭区の「梅の名所」城北公園の梅がそろそろ見ごろになっています。

満開梅

白梅も紅梅も美しいですね。

白梅

公園の西の方、児童遊具公園の近くが梅林です。写真を撮っている方が「毎年メジロも数羽きますよ」と教えてくれました。それは可愛らしいでしょうね。

川の方

公園の北、淀川堤防斜面のほうの梅は、まだまだです。このあたりはまだつぼみが多いです。それもきれいですけれども。城北公園

土曜日でしたがそれほど人が多いということもなく、それゆえ空気がきれいでなんだか浄化されました。目の前が花一面だと、辛いことも一瞬忘れちゃうような♪

ぜひ梅見で癒されてください。写真撮影は2022年3月5日です。

城北公園はこちら↓

2022/03/06 07:47 2022/03/06 11:35
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集