【大阪市旭区】みんなと楽しく触れ合いたくなるスイーツを!! 関目高殿駅近くにクレープ&フルーツサンド専門店がオープンしました!!

hugscrape_dkd

大阪メトロ谷町線「関目高殿駅」4番出口すぐの場所にクレープ&フルーツサンド専門店「HUGS CREPE & FRUITSSAND」が2021年9月18日に新しくオープンしました。

hugscrape_dkd

お店の外観はカジュアルでお洒落な雰囲気があります。ブルーライトの丸い看板が目印です。テイクアウト専門で、横にイートインスペースもありますよ

hugscrape_dkd

お店の前にはフルーツサンドの写真を使ったお洒落な看板とメニュー表が!

hugscrape_dkd

まず自慢のクレープはレギュラーメニューで6種類とデリクレープが2種類、毎月変わる期間限定のクレープ1種類があります。さらに、ひとまわり小さなサイズでテイクアウトにぴったりなラップクレープも5種類あります。

hugscrape_dkd

11月の期間限定クレープは、「マロン&マロン モンブランクレープ」です。本物の栗から作る自家製のマロンクリームを贅沢に使用し、上には大粒のマロングラッセがのっています。この季節にぴったりですよね!甘さは控えめでまろやか。後口もすっきりです。

さてフルーツサンドのほうは季節ごとの旬なフルーツを使った目にも楽しい商品。6種類のフルーツサンドがレジの横に仲良く並んでいます。人気の商品は売り切れることも。

hugscrape_dkd

今回は、キウイのフルーツサンド630円とシャインマスカットのフルーツサンド 780円をそれぞれ購入してみました。どちらもフルーツサンドの断面がとてもきれいで映えますね

hugscrape_dkd

シャインマスカットのフルーツサンドにはいまや高級フルーツの代名詞である大振りのシャインマスカットがパンとクリームに挟まれてたっぷりと入っていて満足感大です。

hugscrape_dkd

また、キウイのフルーツサンドにはキウイが一個丸々入っています。どちらもパン生地はふんわりした食感で、クリームのやさしい甘さとフルーツの刺激的な酸味とが口の中で絶妙に広がります。

ちなみに、「HUGS」というお店の名前は「食べたら思わずハグしたくなる」という意味が込められているそうです。たしかに、こんなおいしいスイーツを食べたら、誰かとつながりたくなりますね。

お店の公式インスタアカウントもあり、お洒落な画像とともに商品の最新情報が随時更新されています。その日に販売されているフルーツサンドを載せたストーリーズも毎日アップされています。

気になる方は関目高殿の駅を出てすぐの場所にあるのでぜひ足を運んでみてください!

HUGS CREPE & FRUITSSAND(@hugs_crepe_and_fruitssand) – Instagram

住所:大阪市旭区高殿4丁目22-33

【当記事は大阪経済大学と号外NETの連携プロジェクトによる大学生作成記事です】

(なくら)

2021/11/18 17:00 2021/11/18 17:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集