【大阪市都島区】関西テレビちゃちゃ入れマンデーで「都島区」の自慢ベスト3を発表していました!!

 
2021年8月10日(火)放送の関西テレビちゃちゃ入れマンデー都島区が紹介されていました。

テーマは区民に聞いた「わが区の自慢ベスト3を発表」でした。

都島区の自慢ベスト3。
第1位は「京橋がある」!!!

大阪京橋駅

京橋があるは放送でも笑いが起こっていました!!が「京橋」は確かに便利で、居酒屋からオシャレなカフェまであって自慢ですよね。

第2位は、「磯じまんの会社がある」 「ラムネ生産量日本一の会社がある」 「シードの文房具、世界で初めて修正テープを作った会社がある」でした。

大阪市都島区 磯じまん オブジェ 大阪モデル 赤信号

確かに都島区のシンボル的存在ですよね。

第3位「川沿いが魅力的」でした。

桜が綺麗な場所が近くにあるのは自慢ですよね。

大阪市旭区 城北公園 桜 2021年4月

※写真はイメージです

意外と知らないこともあって、馴染みのある地域の特集をしてもらえると面白いですね。

↓都島区の自慢第1位だった「京橋」はこちら

2021/08/11 07:47 2021/08/11 18:40
あーみー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集