【大阪市都島区・旭区】アンケート結果発表!!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』

アンケート結果大発表!!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、号外NETにて行ったアンケートの結果を発表します!!

今回実施したアンケートは、【都島区・旭区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい? でした。

ご回答をいただきました都島区・旭区民の皆様ありがとうございました!

大阪府は今年の夏も緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛となってしまいました。
思うようにお出かけ出来ず残念ですが、コロナが落ち着いた時期の旅を妄想しながら楽しく見ていただければ嬉しいです。

新型コロナが落ち着いたら行きたい都道府県No,1は「東京」「京都「和歌山」!!!

まずは1つ目の結果から発表です。

「Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?」

結果は3つの場所が同率1位!!『東京都』『京都府』『和歌山県』でした。

アンケート結果

東京都から鹿児島県、海外まで行きたい場所は思った以上にバラバラという結果でした。

全国版アンケート結果!!新型コロナが落ち着いたら行きたい都道府県No,1は「北海道」!!!

号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では「北海道」が一番多く、次に海外、沖縄と続く結果となりました。

アンケート結果

都島区・旭区民のアンケートでの結果とは結構な違いがあり面白いですね。
「大阪府」は5位という結果で人気があるのは嬉しいです。

旅行の一番の目的は「歴史、文化観光」!!

2つ目の質問「Q2.一番の旅行の目的はなに?」では、歴史、文化観光」が第一位でした。

アンケート結果

「自然観光」「温泉旅行」「都市観光」が続いて人気でした。

時間をゆっくり使って観光したいという方が多いようですね。

旅行に一緒に行きたいのは「家族や恋人」「1人旅」も人気!!

3つ目では行きたい観光地や誰と行きたいかを教えていただきました。

「Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。」

結果は家族」や「恋人」と一緒に行きたいというご意見が多くありましたが、「1人旅がしたい」という方もいました。

「喜界島」 「美山」 「津和野の町並み」「手結港可動橋」などゆったり自然の感じれるようなところが人気でした。

「美味しいもの食べたい」などの意見もあり想像が膨らみますね。

 

行ったことのある都道府県数は10以上!!!

4問目は実際どうなのか気になる質問「Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?」でした。

一番多かったのが「10以上」、続いて「20以上」が多く、皆さんたくさんの場所へお出かけした経験があるのが分かりました。

アンケート結果

中には40以上という方もいてたくさんの場所に行けるのは素敵ですね。

号外NETを見てくれている方の年齢は40代が一番多い!!

5問目では、年齢も聞いてみました。
Q5.あなたの年齢はいくつですか?」

一番多かったのが「40~44歳」、40代の方が37.6%という結果でした。

アンケート結果

20代〜70代まで幅広い年齢層の方に見ていただけてとても嬉しいです。

旅行を計画し想像するだけでも楽しいですが、やっぱり安心して外出ができるようになって欲しいですね。

アンケート結果を次回のお出かけの参考にしていただけると幸いです。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:47 2022/06/17 15:24
あーみー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集