【大阪市旭区】千林商店街にジャニーズの河合郁人さんが?!ABCテレビの「キャスト」で顔なし地蔵のなぞを特集していました!!

千林商店街にジャニーズの河合郁人さんがABCテレビ「キャスト」のロケで来ていました

ジャニーズモノマネでも人気のABC-Z河合郁人さんが、千林商店街でロケをしていました。

ABCテレビキャストの「古川昌希のなんでやねん!?」のコーナーです。
2021年7月13日(火)放送でした。

マミのお菓子が登場していますね。

【大阪市旭区】マリトッツォが千林商店街で食べられる!?マミのお菓子で販売中

「古川昌希のなんでやねん!?」のコーナーで、千林商店街付近にある「顔なし地蔵」についてのなぞを特集していました。

地蔵

実は千林は明治ごろまでは水路が多くあり、住民も舟で行き来していたそうです。
船頭が地蔵の顔をつついて舟を軌道修正していたため、顔がなくなったんだそうです。

地蔵

そんな歴史があっただなんて驚きでした。
これからも活気のある商店街であり続けてほしいですね。

千林商店街の「延命地蔵尊」の場所

 延命地蔵尊は、千林商店街の事務所「千林商店街振興組合」の建物の隣にあります。

↓地図です

2021/07/20 07:47 2021/07/20 12:50
あーみー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集