【大阪市旭区】2021年夏祭りは続々と開催中止が決定!!小学校/神社の祭りまとめ

祭り

イメージ画像

【大阪市旭区】中止が決定している夏祭り一覧(2021年度)

2021年度の夏祭りや盆踊りなどは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためほとんどが中止となりそうです。

下記は、既に中止が決定されている夏祭り一覧です。

・新森盆おどり
・太子橋夏彩祭
・高殿夏祭り
・高殿南夏の祭典
・古市まつり
・大宮南公園まつり

大阪市旭区のホームページにて情報が随時更新されます。

また大宮神社の夏祭りも中止が決定しています。
大宮神社ホームページにて情報が更新されていました。

大阪市旭区 大宮神社 夏祭り中止

↓昨年2020年も大宮神社の夏祭りは中止となっていました。

【大阪市旭区】大宮神社の『夏祭り』は中止となりました

とても残念ですが、感染防止対策として仕方がないですね。
来年は収束していることを願いたいと思います。

【第47回旭区民まつり】は8月の開催見送りに

2021年8月に開催予定だった「第47回旭区民まつり」は8月の開催は見送ることに決まったそうです。
昨年は配信限定で開催していたのですが、今回は見送りということで時期を見て開催されるのかもしれないですね。

2020年11月の第46回旭区民祭りはWEB配信で行われていました。

【大阪市旭区】無観客にて開催♪『第46回 旭区民まつり』が11月8日にWEB配信されるようです♫

旭区民まつりの開催については、分かり次第情報をUPしたいと思います。

↓以前までの旭区民まつりの開催場所、「旭区民センター」の地図です

2021/07/03 07:47 2021/07/03 15:45
あーみー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集