【大阪市旭区】今市商店街にある、やちむん&生活雑貨『よ~りよ~り』さんに行ってきました

今市商店街にある、やちむん&生活雑貨『よ~りよ~り』さんに行ってきました。
やちむん&生活雑貨、よ~りよ~り
やちむん&生活雑貨、よ~りよ~り

オーナーさんはとても気さくな方で、元アパレル関係の仕事を約30年経て、ここ今市商店街に隠れ家的陶器店を、2020年3月13日にオープンさせました。
やちむんとは、沖縄の言葉で焼物のことで、ぽってりと厚い形状に力強い絵付けがなされた器や壺のことです。沖縄の人々の暮らしに深く根付いていて、最近では、県外の方にもとても人気のある陶器みたいです。
やちむん&生活雑貨、よ~りよ~り
オーナーさんは、沖縄に自ら出向き陶器を制作している方とお話しし、厳選した陶器を買い付けしているそうで、最近では、うるまブルーの陶器が人気だそうです。

うるまブルーとは、沖縄東海岸にあるうるまの海を表現した作品で、飛行機の窓から覗くと見える真下に広がる沖縄の海がイメージソースになっているそうです。

やちむん&生活雑貨、よ~りよ~り
やちむん&生活雑貨、よ~りよ~りやちむん&生活雑貨、よ~りよ~り

お店の前にある、マルシェが人気ですぐに完売するそうです。旬なものを取り寄せているので、楽しみですね。

やちむん&生活雑貨、よ~りよ~り

ゆっくりと時間が流れるとても居心地の良いお店でした。是非、お立ち寄り下さい。

やちむん&生活雑貨『よ~りよ~り』さんの場所は↓↓↓↓

2020/05/21 07:30 2020/05/21 07:30
akki
ジモネタ都島 旭
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら